湘南をフィールドにライフセービング、サーフィン、写真について
by shounannokaze
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
オーストラリア
 オーストラリアに行ってきました。現地のライフガードは若い人が多かったかな?たまたまでしょうか。5時過ぎくらいから1人トレーニングしてました。レスキューボードに乗ってインアウトを繰り返していました。練習内容はどこも同じ。落ち着いたらトレーニングしなきゃ。
e0079050_1175088.jpg
e0079050_1175871.jpg

[PR]
# by shounannokaze | 2009-03-20 11:03 | ライフセービング
烏帽子岩
 午後からはライフセービングのクラブハウスに集まりボードで烏帽子岩へ。
 久々の烏帽子なので、楽しみのような不安なような複雑な心境。昨日までの強風が止んで穏やかな海。日差しも暖かく烏帽子日和。

More
[PR]
# by shounannokaze | 2008-01-03 22:14 | ライフセービング
復路
 さてさて、今日も箱根駅伝の復路を観戦に。今日は昨日会えなかったバイト時代の仲間と一緒に観戦。少し早めに待ち合わせて、久しぶり会った近況報告をしながら襷が来るのを待つ。
e0079050_0134020.jpg

 往路5区芦ノ湖のゴール手前500mで昨年の覇者順天堂が棄権となる。順調だと思えたところで前触れも無くアクシデントが起きるのか。これもまた真実なのだろう。
ところで我が母校はシード権争いの順位。来年も観戦に来るために襷をつないでゴールしてくれ!
[PR]
# by shounannokaze | 2008-01-03 15:03 | その他
箱根駅伝観戦
 今年も徒歩3分の観戦ポイントへ。あいかわらずすごい人波。
 元旦のニューイヤー駅伝はそれほどではないのに、箱根駅伝は人気があるなぁと心の中でつぶやく。母校の大学、地元の大学を応援するのと、完成しきれていない心と身体による不安定さについ感情移入してしまうのではないだろうか。
e0079050_023145.jpg

 さて我が母校は桜色の襷。今年の順位は何位だろうか・・・。
 観戦後はバイト時代の先輩と自宅でプチ新年会。楽しい正月です。
[PR]
# by shounannokaze | 2008-01-02 21:49 | その他
謹賀新年
 江ノ島初日の出スイムを見に行ってきた。そう、見てきただけなのだ。今年は。
 例年だと4時過ぎに東浜の駐車場に着くのだが、今年は予定があって6時に着いたため駐車場は西浜しか空いておらず、西浜から艇を出すことに・・・しかし予想通りというか、強風によるパワーのある波が間断無く打ち寄せる。薄暗闇の中このコンディションで出るのは危険と判断し、徒歩にて会場へ。

More
[PR]
# by shounannokaze | 2008-01-01 23:21 | 写真
ライダー
 先日甥っ子の誕生日プレゼントを届けてきた。電話で何がほしいか聞くと「ライダーの変身ベルト」とのこと。かわいい甥っ子の頼みとあらば、早速おもちゃやさんへ。
 しばらく探すとありました、変身ベルト。ところが、なぜか変身ベルトが3種類ある。これはまいった。どれを買っていいのかわからずその日は手ぶらで帰宅。リベンジに燃え、早速リサーチ。どうやら甥っ子がほしがっていたのは、主人公ではなく新しい仲間のライダーの方だということ。それが分かればこっちのもの。後日再びおもちゃやさんへ。しかし、おまちゃやさんというものはいくつになってもワクワクするもの。チョコレートの形をしたパズルや立体パズルなど大人でも楽しめそう・・・。
 無事ゲットした変身ベルトをさらに後日届けに行く。玄関にお迎えに来てくれた甥っ子にプレゼントを渡す。いそいそと包装紙を開ける甥っ子。出てきた変身ベルトを見て「やったぁ~これがほしかったんだ~」と満面の笑み。買ってきた甲斐があります。その後1時間近く変身を繰り返す甥っ子。夕飯もそそくさと食べ終え、再び変身ショーは続く・・・。幼稚園でもらったお誕生日の記念の本を見せてもらうと、好きな遊び「たたかいごっこ」、好きな歌「ライダーの歌」、大きくなってなりたいもの「ライダー」・・・。6歳の男の子の頭の中は強くて優しくてかっこいいライダー一色のようだ。自分も誰かから憧れられるようなヒーローになれるように努力したいと思った。
[PR]
# by shounannokaze | 2007-09-16 23:11 | その他
 午後から久しぶりのサーフィン。上潮のオンショアとあまりいいコンディションではないが、でもそんなの関係ねぇ~。小さい波ならそれに合わせて楽しもう。ショートが多いのであまりかぶらないようにポジションをとり、長いセットを待ちながらゆるりと波に乗る。人生の大きな波に飲み込まれてもがいていた自分も穏やかな波に乗れそうな気がする。
 改めて海の心地よさを知るとともに自然の偉大さを知る。台風後の海岸はあまりにも違う姿。サイクリングロードに堆積した砂、抉られた砂浜。台風自体は防ぎようが無い。養浜を行うしかないだろう。
[PR]
# by shounannokaze | 2007-09-11 16:00 | サーフィン


Link
 ランキングに参加しています。 よろしければアクセス毎にクリックお願いします!


●写真館
湘南

●HP
SURF90茅ヶ崎LSC
湘南今日の波情報

●blog
トモの航海日誌
eboshiiwa2
最新のトラックバック
レーシックに失敗しないた..
from レーシックに失敗しないための..
視力回復方法 レーシック..
from 視力回復方法 レーシックやト..
レーシックとは...
from レーシック失敗しないための情報
レーシック情報サイトです。
from レーシック失敗しないための情報
基礎工事
from ブログで情報収集!Blog-..
夏に向けてダイエット
from ヨガボール・バランスボール・..
江ノ島の夕日に酔いしれる
from etc ~クルマな生活~
ドルフィン・スルー
from DVD Check
箱根駅伝と言う年始の恒例..
from kazの〝いろんなことに興味..
以前の記事
カテゴリ
検索
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧